【MTG】初心者のMTG記録No.66【セット・ブースターって実際どうなんだろう?】

 どうも、疲れたときにこのパック、ミステリーブースターという感じでミステリーブースターを買っている名刀早正です。何故かフォイルレアが被りました。今日はゼンディカーの夜明けを買いました。

 そういえば、セット・ブースターはあれから買っていません。

 はずれを引いた場合は普通のパックなので、なーんか欲しいとは思わないんですよね。いくらリストからカードが出てくるとはいえ、どうしても同じ値段のミステリーブースターの魅力に負けているんですよね。あっちは、過去カード1、レア1、フォイル1が確定していますし。

 とはいえ、神話レア2枚は魅力。

 ゼンディカーの夜明けの神話レアはトップレアも引いているんだけど、そのパックの中で手に入るかもしれない神話レアが2枚でるというと、普通なら魅力的ですね。特にスタンダード。オムナスは禁止されたけど、カジュアルなら戦える。

 ・・・・・やっぱミステリーブースターですわ。

 私の中ではどうしてもミステリーブースターが超えられない。ミステリーブースターは最高神話レア2枚、フォイルレア1枚がでますが、私はレア2枚、フォイルレア1枚や、神話レア2枚というパックを引くこともあるのです。それもそれなりの確立で。

 ちなみにどちらのパックもレア度高いです。

 そういえば置いている店少ないですねぇ。セット・ブースターもミステリーブースターも何故か置いている店が少ないです。ミステリーブースターはメイドインUSAなので仕入れが少ないはずなので仕方がないんですが、セット・ブースターはなんででしょうか。特殊なパックだからですかね?

 次は何を買おうかな?

 という感じで、今回はここまで。そろそろデッキを作らないとカードが減らないし、早く部屋を改装しないとカードが置けない。まぁ、部屋を改装するにはかなりの労働力がいるから、今年はできないかも。

 というわけで、終わります。では、おつ。

この記事へのコメント