【MTG】初心者のMTG記録No.84【とりあえずタフネスで殴るデッキは作ったけど・・・】

 どうも、今回のサタデーナイトマジックは1勝4敗でした名刀早正です。ルールスはそろそろ引退かもしれませんね。なお、青白飛行で1勝しました。次からはこっちをメインに使いましょうか。

 で、タフネスで殴るデッキを作りました。

 今日はなんか朝早くから起きてしまい、何故か寝ることができなかったので起きていました。でも昼前にお昼寝しましたけど。で、その間にめぼしいものを探してタフネスで殴るデッキを作りました。

 なんか微妙なんですが・・・。

 なんかタフネスが高いクリーチャーがあまりいません。そういえば動画でもそんなことを言っていましたっけ?あと、アルカデスと突撃陣形あるんだから防衛クリーチャーを多めに入れるのも良いかも。

 必要なカードパーツは揃っているんですけど・・・。

 一番のアタッカーは突撃陣形やファートリで17/17になる蟹、怒り狂う島嶼、キャリクス。他のアタッカーとして1マナ3/3になる堅牢な盾仲間、カザンドゥの蜜壺虫。土地にエンチャントする3マナ6/6の護衛のゼンディコン。こう考えると中々やべーデッキですね。

 ストンピィだっけ?

 いつもの癖でコンバットトリックとかできるものを入れていますが、クリーチャー主体にしてガチでぶん殴るデッキの方が良いかも。まぁ、それだと高パワー高タフネス1体で抑えられるんですけどね。それじゃぁ、いけないわけです。

 過去のカードを見ないといけないかなぁ?

 なお、フォーマット不問でやってますので、ゼンディカーブロックの護衛のゼンディコンが使えるわけで。パイオニアでも使えるんじゃないかな?禁止カードとか知らないけど。

 構築戦よりリミテッドやってみたいなぁ。

 早くMTGバーできないかなぁ?あ、出来てもやべーレベルの人しかこないかな?ランク制度導入してほしいなぁ・・・。もっとカジュアルに遊べるイベントか何かがないかなぁ?田舎はカジュアル勢が淘汰され過ぎてご新規が入りにくいと思います。

 さて、そろそろ落ちますか。今日はちょっと夜風に当たりたいので(試合は関係していません)、この後カブで走ってきます。では、おつ。

この記事へのコメント